everloom

blog

  • news
  • September 16, 2014

what is everloom?

everloom

everloomはオーガニックな糸、生地、製品、そしてアイデアを世に広めていこうというプロジェクトです。 2008年から続く”プレオーガニックコットンプログラム”を通じたインドでのオーガニックコットン農家支援から 派生的に生まれた活動であり、また東日本大震災をきっかけに出会ったメイドインジャパンの糸、 生地作りをする方々から学んだ、日本の良きものづくりを世界にとどける活動でもあります。

震災で突きつけられたライフスタイルの見直しは、グローバリゼーションという 画一化した経済システムの中でいまだ確固とした答えを見つけられていません。 オーガニックとは、本来はいろいろな部分が連動して一体化するシステムのことであり、 その対極にあるシステムと言えます。いまこの日本からリアルでオーガニックなスタイルを ものづくりを通して提案していくこと、それがeverloomの使命と考えています。

その意味でeverloomはオーガニックに人がつながっていくことから始めたいと思います。
呼びかけに応じて集まったメンバーは、普段のビジネスはそれぞれ違えども、
これまでの活動を通して、同じ方向性を目指しているつながりです。
このつながりがひとつひとつ広がっていくよう、共感が生まれる場所作りをしていきます。

pagetop